今日でメデタク1歳2ヶ月《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
最近、メキメキと人間らしくなってきました♪


                 

《BOOM》

  • 口笛
  • 汽車の乗り物に乗ること(かなり危なっかしい)
  • シール・マグネット貼り

《動作》

  • 毛のある動物に対して『アッ アッ』を繰り返し言う
  • 結音何歳?一歳ーーーーー!!(ひとさし指を立てる)
  • イシシシシと言うと顔をしわくちゃにして、笑う(愛想笑)
  • バイバイと言われると、その人がいなくなってからバイバイ(遅)

《食》

  • 好物は断然イチゴ&ヨーグルト
  • イタダキマス!ご馳走様!はちゃんとします。
  • テレビを見てると、つい口がおろそかになるので『カミカミして!』と言うと、これでもか!と言うくらい噛みます
  • 納豆が受け付けないみたいです(一度リバース有り)
  • ペロペロキャンディーの棒にちょっとついた飴をニコニコして食べます

《TV》

  • おかあさんといっしょ』の『わ』『おしりフリフリ』はDancing time
  • 『キモッチー』大好き
  • 親○不動産のCMは釘付けデス


《成長》

  • お気に入りの本『うずらちゃんのかくれんぼ』。

  どこにいるかなぁ?の後、確実にかくれているコを指差す

  • 歩くことに大分慣れたのに、部屋の中では、姿が見えなくなると、寄ってきてダッコー

これも成長の1つなのか???

  • あれ取って!と指差すと、持ってきます。物の名前だけだと、まだ困難。


今月の目標は『しつけ』

人に迷惑かけることのない様、少しずつ、教えていこうと思います。
目指せ、お行儀の良い子!!
本人の好奇心を妨げることのないように。