先週くらいから、何を思ってか、カレー作りに精を出すダンナ。
なにやら、ネットでレシピ検索を始め、食材を買出しに行った。
ニンジンをすりおろし、セロリ?をいれたいとか、しょうが?、にんにく、ホールトマト? ヨーグルト? etc。
私にはそれを入れてうまくなるとは思いつきもしない食材たち。
それぞれ、幾度もフライパンを使い炒め、なにやら手順があるとかないとか。おまけに煮込むこと数時間。誰が食べるんだ?私とあーただけなのに…という量。

…完成。

これが、絶品。悔しいけど絶品。
カレーはカレールウありきだった私。煮込み料理は得意なのに。脱力感。

将来、yutoが食べれるようになったら、休日はパパのカレーでぇ!!って出すのだそう。
fufufu。そんなこと考えてたなんて。