2〜3ヶ月前から、右足首だけに、かなり広範囲に渡って、カサカサ。おまけにかきむしり、ちょっと赤くなったり、ひどいときには、しるが出たりしており、今日は、アレルギー検査に行ってみた。(なんで今日かは、不明)

yutoかかりつけの病院。先生が私にはかなりツボなんですが、これは遺伝子なのか、
yutoは先生の診察が始まると、ゲタゲタと笑い出す。
やめてくれ。私は毎回笑いをこらえるのに必死です。
先生はやさしそうな、ほわぁっとした感じの方。特に何が可笑しいわけではないのですが。きっと、終始私は半笑状態です。

今日もいつもの調子で診察を受けていたのだが、いざ、採血となるとyutoのテンションはかなり下降してゆきます。

とにかく血管が見当たらない。生後、2度目の採血ですが、今回も同じく。
1人目の看護師さんは、ギブらしく、ちょっとベテランさんご登場。
それでもyutoの血管探しに苦戦。
結局、針を刺し、左右に針を動かし、腕をギュウギュウもみ、血を採っていく。
はっきりいって、ムゴイ状態。私も血管が細くおまけに肉がついているので、かなりの看護師泣かせですが。
ベビーのyutoには、この上ない痛みに違いありません。わたしは、体を押さえつけ、ジタバタするyutoを必死で、あやすも、見る気配すらなく、結局5分くらいは有にかかりやっと終了しました。
毎度こんな状態はつらいなぁ。。。でも、終わったらスグ泣き止んでくれました。

いい結果であることを、これから祈りますわ。
私もかなりのアトピー持ち。遺伝性が強いらしいから、きっと何かしらでるんだろうな。
ごめんよぉ。yuto…。