今日はパパがお休み。パパがお休みの日は日頃の疲れがたまっているので、ゆっくり起床。・・・なのは、もちろんパパだけ。yutoはおかまいなしに6時頃には目覚めてしまうので、私はいつも通り。

私たち夫婦は1日中ジーっと家にいっぱなしの休日を過ごすことがめったにない。必ずランチ(といっても、ラーメンとか、パスタとか)を食べに外出し、どこかへGO→!!
今日は、先日私がアクシデント発生の為携帯を変えたから、パパも新しいのがほしくなったらしく(そりゃそうだよねぇ。)近所のdocomoショップへ。
あれこれ偵察し、慎重深く選ぶパパ。その点、私はデザイン重視&新しいもの好きな為、目当てのものはサッサと決まってしまう。
 パパがあれこれ悩んでいる最中、私とyutoはお茶を飲んだり、おやつを食べたり・・・。q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p
さぁ、何時間いただろうか。結構な時間が過ぎ、一旦、手続きの為、中断。

近くの大型スーパーでいつものお買い物。家族で買い物するのって楽し〜い!!いつもは一人で献立を考えないといけないけど(これが結構しんどくない??)パパがいると、なかなか決まらなくても平気。食品コーナーを行ったり来たりしながらねぇ。
今日は、おでんが食べたいと言い出すパパ。私もまぁいっかということで決定。
私&yutoでのお買い物は一苦労。ベビーカーが苦手なもんだから、ダッコをして、片手でカゴを持ちウロウロ。それでも降ろせ降ろせ攻撃が始まると、一旦買い物をやめ、プレイサークルで遊ばせることもしばしば。
yutoはこのスーパーのプレイサークルの常連ベビー(*'ー'*)。
ホントは1歳以上なんだけどね。同世代のベビーとキャッッキャ言いながら遊んでおります。でも、ベビー同士でも相性ってあるんだろうね。時々合わないのか、ご機嫌斜めの日もあるなぁ。単にyutoのゴキゲンなのかな。

docomoで契約を済ませ、新しい携帯片手に嬉しそうなパパ。
ブルーという色にもチャレンジし、帰ってから早々に説明書を読みだす有様(´∀`*)。

yutoはパパがいる日は眠気も忘れて比較的ゴキゲンチャン♪ヽ(*^∀^*)ノ
眠いだろうに、ミルクを飲んでも一睡もせずパパにチョッカイ。
パパはyutoの相手をしながらも、気になって仕方ない携帯をピッピ。
ゆっくりできないだろうなぁ・・・。と思ったけど、いつも私はこうなんだゾ!!とちょっといじわるをし、ほっておくことに(≧w≦) 。

しばらくのんびりした時間を過ごし、現在、二人は寝ております。
私はおでんを作って、このダイヤリー作成中。
いやぁ〜ママって休むとき、ないよねぇ・・・。
暇嫌いな私にとっても、ちょっとキツイかな…(*´〜`*)。o○。
唯一、一人になれるこの時間。今、落ち着ける時間です。

さてさて、明日はアルパークへGo→!!!